blog

2012/09/14

Null位置でDepth

前のブログでメモってたやつをメモしなおし。

この記事のこと。
http://caffeineabuse.blogspot.jp/2009/01/custom-depth-pass-in-xsi.html

深度をNullの位置で制御しようとしてる感じです。

・ヌルを2つ用意して「Near」と「Far」と、適当に名前付ける。
・Render treeは【Scalar state】--【Change Range】--【Material】
・Change RangeのPPG開いて、
元の範囲の開始にエクスプレッションで
ctr_dist_cam( Far.kine.global.pos )
元の範囲の終了に
ctr_dist_cam( Near.kine.global.pos )
・新規範囲の開始を0終了を1に。(0が真っ黒、1が真っ白)

・終わり。


とまぁこんな感じ。
ただの白黒グラデーションになるだけですがまぁ、ね(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿