blog

2012/07/04

レンズとかな

はじめに。
読むだけ時間の無駄な記事ですのでご容赦を。



職場でちょこっとレンズの話になったりならなかったりしたのでブログネタにでもしようかと。

初めてレンズのことにちゃんと関心持ったのは自主制作のための基礎知識を固めてる時期でしたかね。
いろんな本やwebサイトに出てくるので否が応にも目を背けるわけには行きませんでした。

~色々省略~

んでSoftimage基準での話ですが、3Dのカメラって数値がインチだったりするわけですよ。
まったく不便この上ない。

インチ換算とかよくわからないのでGoogle先生に聞く。

1 inch = 25.40 mm
1mm = 0.03937 inch


さすが先生。一瞬で出てきました。


~色々省略~

なわけで36/25.4=1.417322834645669ということで、
「1.4173」とかアパチャーのxに入れとけばなんとかなる。
 
以上、レンズの話でした。

(・_・)・・・

えぇ、そうなんです。書いてるうちに纏まらなくて面倒くさくなったんです。
補足とか多すぎてカオスになりますねこの類の記事。
しっかりした記事を書いてる皆さんを尊敬しますよ私は。

てことでここで終了~´◔౪◔)サァセーン 

あとで復習兼ねて書きなおそ(´・ω:;.:...

0 件のコメント:

コメントを投稿