blog

2011/08/29

ヘッドフォン欲しい

最近、数年前に購入し安物ヘッドフォンが壊れてきたので新しいの欲しいな。。

てことで調べ始め、評判もいいしほぼコレで決まりかな。と思ったヘッドフォンを実機で確かめにヨドバシへ。
コレ→SONY MDR-ZX700(8000円位)

聞いてみて、まぁ今持ってるのよりは良いかな。な感じでコレでいいかな。と、ふと隣に
「聞き比べてみろよ」と言わんばかりに上位機種のMDR-Z1000(40000円位)。

これがすべての始まりでした。

いやもう何が違うって全部違うもの。びっくりした。完全にZX700買う気失せました。

だがZX1000は高すぎる。
てことで会社の待機時間を利用して怒涛の検索ラッシュ。
調べた結果として、無難に攻めるならZX1000買うのが正解な感じ。今の最安値ならCPも良いっぽい。

だがしかしやっぱ高いし、低音よりっていうレビューが大半だったのでSRH940になりそう。
室内オンリーだし、開放型でゼンハイザーとかAKGも気になったけどね。見た目とか大事じゃん(´・ω・`)

んで良いヘッドフォン買うならそこそこの環境にしたほうがいいかなってことでヘッドホンアンプも購入予定。
コレ→HUD-mx1
こいつは評判とか見て無難に選択。

8000円程度の出費が一気に3万以上に膨れ上がったぜヒャッハー!!
あとWindows7とメモリも買わなきゃ。
これでまた3万追加ですよイャッホーウ!!

・・・引越し資金貯めなきゃならんのに最近本もめっさ買ってる。何やってるんだいorz

「どうせ後で買うなら早く買ってしまったほうが良い」

心の声が日増しに強くなっていく。



~本日のネット巡回収穫~

3D Animation School -- AnimSchool Review Devon Roderick By Mark Harris


ピクサーのアニメーターのMarkさんがAnimSchoolのDevonさんのアニメーションの批評してます。
何となくわかるけど細かいところとかニュアンスが・・・ちくしょう英語め。


Marco D'Ambros Reel 2011


3D人-3dnchu-さんより
26歳のキャラクターTD マルコさんのデモリール。
ちくしょうスゲェな。。

ただ専門同期の@nabe3d がSIでもコレなら出来るぜ!と仰るので教えてもらいに今年中に自宅へ突撃する予定。

聞いても私に理解できるかどうかはわからないが。

マルコさんのサイト
http://www.marcodambros.com/
解説PDF等
http://www.marcodambros.com/images/break.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿