blog

2011/08/25

狭い

Twitterやってると特にそう思うけど、CGやってる方々は凄く近いところにいる。
ちょっと探れば色んな人や会社と一瞬で繋がる。「業界は狭い」とよく聞くけど全くその通りだなぁ。

下手なこと言えません。けど変態的な発言は許容されるようです。
そういう業界です。。。嘘ですよ。

今日も先輩の名刺入れ見せてもらったらTwitterでちょっとだけ絡んだことのある方の名刺があったりして、
その方が「いつか一緒に仕事してみたいな」と業界入る前からふんわり思っていた人だったりして、

不思議なもんですな。


~本日のネット巡回収穫~

■第1回(2週目)アニメーション作成に役立つ物理学「Animaition Physics」
めもん。

■Mayaのリグセットアップ
メモ!

■アクションラインとは・・・
■アクション・ラインについて
これもメモ。

■Trapcode Form 2 の使用例!OBJファイルを読み込む
気になる。

■KITAJIMAお絵かき研究所
お絵かきもしたい。まぁ描く習慣がなかなか身につかないのだが(-_-;)


あと過去ブクマしてて読むの忘れてたものなど、、、

■第1回:Softimage編 SDK全般の話
この辺りはツカミだけでも把握しておかないとな。

■http://3docean.net/item/tree/405877
■http://wiki.polycount.com/HairTechnique
3Dモデルとテクスチャ。


Onlineprinters - Kubus (TV Ad)

ドイツ・ベルリンにあるプロダクション"MovieBrats"製作のCM だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿